【ブログdeホームページ】 OEMサービス活用レポート
・業種特化&セミナー開催が成功の鍵
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【ブログdeホームページ】 OEMサービス活用レポート
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OEMパートナー募集 http://oem.blogdehp.jp
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本メールは、
・【ブログdeホームページ】OEMパートナーさま
・OEMに関するお問合せ・資料請求・説明会にご参加を頂いた方
に配信しております。
配信不要の方は、お手数ですが、oem@blogdehp.jp までご連絡下さい。
こんにちは、ブログdeホームページの柴田です。
このたび、OEMパートナーさま・OEMパートナー制度へのご参加を
検討していただいている方に、「OEMサービスの活用情報」をお届け
するメールマガジンを発行することになりました。
皆さまにOEMパートナー制度をよりご活用いただくため、
・パートナーさまの成功事例
・ホームページ制作販売のポイント
を中心に、ホームページ制作の販売に役立つ情報を提供して参ります。
どうぞよろしくお願いいたします。
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■パートナーさまの活動状況
・今週のブログ数 トップ3
・地区別パートナー数
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【今週のブログ数 トップ3】
まだサービス開始から2ヶ月。
皆さん順調に件数を伸ばしていらっしゃいます。
1位 16ブログ
わしざわ歯科クリニックさま
http://dentalbb.blog104.fc2.com/
2位 10ブログ
ケイプラスコンサルティングさま
http://www.genkiblog.net/
3位 5ブログ
コンサルティング・オフィスさま
http://www.consul-net.co.jp/
【地区別パートナー数】
今週は、地区別パートナー数をご紹介します。
圧倒的に関東優勢ですが、以外と全国各地に広まっています(^-^)
北海道 2
東北 3
関東 21
中部 9
関西 6
四国 1
九州 5
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■パートナーさまの成功事例
・業種特化&セミナー開催が成功の鍵
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それでは、パートナー様の成功事例コーナーに参りましょう。
今回ご紹介するのは、わしざわ歯科クリニックさまです。
わしざわ歯科クリニックの鷲沢さまは、新潟県で自らも歯科医として
開業するかたわら、「歯科ビジネスブログ実践会」を立ち上げ、
歯科医院へのビジネスブログ普及活動を行われています。
▼歯科ビジネスブログ実践会
http://dentalbb.blog104.fc2.com/
つい先日、【ブログdeホームページ】経営塾のメールレターで、
> 一番多いパートナーさまは、なんと
>
> 2ヶ月で11件
>
> ものホームページ制作を受注されました。\(^_^)/
とご紹介したのが、このわしざわ歯科クリニックさまですが、本日、
あらためて確認させて頂いたところ、
→→→ ブログが16件に増えていました!!(@_@;)
鷲沢さまが営業の手段として使われているのは、「歯医者さんをター
ゲットにしたセミナー」です。
▼セミナーの募集ページ
http://blogdedental.blog106.fc2.com/blog-category-3.html
セミナー参加者からの受注率はなんと、多いときで60%を超えるとの
ことです。
もともと鷲沢さまはファイルメーカーというデータベースソフトに詳し
く、ソフトの開発や販売も行っておられ、昨年暮れには解説本を出版さ
れています。
http://books.yahoo.co.jp/book_detail/31986725
弊社社長・吉本の書籍「できる社長はネットで売らない」の中の『営業
プロセスの見直し』と、カリスマコンサルタント・石原明先生の『売れ
る仕組み4ステップ』を実装した自作の顧客管理データベースが威力を
発揮しているそうです。
「業種特化型」の成功事例として、ぜひ、参考になさって下さい。
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■ホームページ制作販売のポイント
・業種限定で販売してみよう
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ホームページを販売する際、「誰にでも売ります!」というアプローチ
より、
うちは「製造メーカー」のホームページ制作の専門家です
うちは「ペット業界」のホームページ制作の専門家です
のように、業種を限定してアプローチする方が、反応はよくなります。
「業種限定」なんて、間口が狭くなっちゃうんじゃないの?という方も
いらっしゃるかもしれません。
ところが、対象を狭めれば狭めるほど、その業種に特化した情報を、
掘り下げて伝えることができるため、説明を聞いたお客さんの理解度や、
納得度は、ぐんと高くなります。
例えば弊社では、見込客さん向けのセミナーを時折開催していますが、
・業種を絞らず「成功事例」を解説するセミナー
・士業限定で、ホームページ活用のポイントを解説するセミナー
という2パターンを試しています。
この2パターンでは、後者の方が、申込みの成約率は格段に高いです。
前半でご紹介した、わしざわ歯科クリニックさまのように「歯科医院」
に業種を絞って、大成功をおさめている事例も参考になりますね。
ぜひ、皆さんも「得意な業種」を見極めて、業種限定販売を試してみて
下さい。
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■あとがき
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第一回目の配信、いかがでしたか?
OEMの正式サービスインから約2ヶ月、まだ「落ち着いた」とは
言えませんが、やっと、皆さまにこういったメルマガで情報をお届け
できるぐらいにはなりました(^-^;;
皆さまのご意見やご感想を頂きながら、このメルマガも「小さく始めて
大きく育てて」いきたいと思っていますので、どうぞよろしくお願いし
ますm(__)m
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★本メールは、
OEMパートナーさま
OEMに関するお問合わせ・資料請求・説明会へのご参加を頂いた方
に配信しております。
メールの配信停止ご希望の方は、大変お手数をおかけいたしますが、
oem@blogdehp.jpまで、メールにてお知らせ下さい。
★みなさまからのご意見・ご感想・事例報告をお待ちしております。
下記までメールにてお送りいただければ幸いです。
【OEMパートナー事業部】 oem@blogdehp.jp
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