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セミナー営業のポイント(ビジネスブログdeOEM活用レポート No.1)

【ブログdeホームページ】 OEMサービス活用レポート
   
・業種特化&セミナー開催が成功の鍵

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   【ブログdeホームページ】 OEMサービス活用レポート
   
────────────────────────────No.001──
 
           ブログdeホームページ http://www.blogdehp.jp/
           OEMパートナー募集 http://oem.blogdehp.jp
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 本メールは、
・【ブログdeホームページ】OEMパートナーさま
・OEMに関するお問合せ・資料請求・説明会にご参加を頂いた方
  に配信しております。
  配信不要の方は、お手数ですが、oem@blogdehp.jp までご連絡下さい。
 

こんにちは、ブログdeホームページの柴田です。

このたび、OEMパートナーさま・OEMパートナー制度へのご参加を
検討していただいている方に、「OEMサービスの活用情報」をお届け
するメールマガジンを発行することになりました。

皆さまにOEMパートナー制度をよりご活用いただくため、

・パートナーさまの成功事例
・ホームページ制作販売のポイント

を中心に、ホームページ制作の販売に役立つ情報を提供して参ります。

どうぞよろしくお願いいたします。

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■パートナーさまの活動状況
  ・今週のブログ数 トップ3
  ・地区別パートナー数
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【今週のブログ数 トップ3】

まだサービス開始から2ヶ月。
皆さん順調に件数を伸ばしていらっしゃいます。

1位 16ブログ

わしざわ歯科クリニックさま
http://dentalbb.blog104.fc2.com/

2位 10ブログ

ケイプラスコンサルティングさま
http://www.genkiblog.net/

3位 5ブログ

コンサルティング・オフィスさま
http://www.consul-net.co.jp/

【地区別パートナー数】

今週は、地区別パートナー数をご紹介します。
圧倒的に関東優勢ですが、以外と全国各地に広まっています(^-^)

北海道  2
東北  3
関東 21
中部  9
関西  6
四国  1
九州  5

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■パートナーさまの成功事例
  ・業種特化&セミナー開催が成功の鍵
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それでは、パートナー様の成功事例コーナーに参りましょう。

今回ご紹介するのは、わしざわ歯科クリニックさまです。

わしざわ歯科クリニックの鷲沢さまは、新潟県で自らも歯科医として
開業するかたわら、「歯科ビジネスブログ実践会」を立ち上げ、
歯科医院へのビジネスブログ普及活動を行われています。

▼歯科ビジネスブログ実践会
http://dentalbb.blog104.fc2.com/

つい先日、【ブログdeホームページ】経営塾のメールレターで、

> 一番多いパートナーさまは、なんと
>
> 2ヶ月で11件
>
> ものホームページ制作を受注されました。\(^_^)/

とご紹介したのが、このわしざわ歯科クリニックさまですが、本日、
あらためて確認させて頂いたところ、

→→→ ブログが16件に増えていました!!(@_@;)

鷲沢さまが営業の手段として使われているのは、「歯医者さんをター
ゲットにしたセミナー」です。

▼セミナーの募集ページ
http://blogdedental.blog106.fc2.com/blog-category-3.html

セミナー参加者からの受注率はなんと、多いときで60%を超えるとの
ことです。

もともと鷲沢さまはファイルメーカーというデータベースソフトに詳し
く、ソフトの開発や販売も行っておられ、昨年暮れには解説本を出版さ
れています。

http://books.yahoo.co.jp/book_detail/31986725

弊社社長・吉本の書籍「できる社長はネットで売らない」の中の『営業
プロセスの見直し』と、カリスマコンサルタント・石原明先生の『売れ
る仕組み4ステップ』を実装した自作の顧客管理データベースが威力を
発揮しているそうです。

「業種特化型」の成功事例として、ぜひ、参考になさって下さい。

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■ホームページ制作販売のポイント
  ・業種限定で販売してみよう
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ホームページを販売する際、「誰にでも売ります!」というアプローチ
より、

うちは「製造メーカー」のホームページ制作の専門家です
うちは「ペット業界」のホームページ制作の専門家です

のように、業種を限定してアプローチする方が、反応はよくなります。

「業種限定」なんて、間口が狭くなっちゃうんじゃないの?という方も
いらっしゃるかもしれません。

ところが、対象を狭めれば狭めるほど、その業種に特化した情報を、
掘り下げて伝えることができるため、説明を聞いたお客さんの理解度や、
納得度は、ぐんと高くなります。

例えば弊社では、見込客さん向けのセミナーを時折開催していますが、

・業種を絞らず「成功事例」を解説するセミナー
・士業限定で、ホームページ活用のポイントを解説するセミナー

という2パターンを試しています。

この2パターンでは、後者の方が、申込みの成約率は格段に高いです。

前半でご紹介した、わしざわ歯科クリニックさまのように「歯科医院」
に業種を絞って、大成功をおさめている事例も参考になりますね。

ぜひ、皆さんも「得意な業種」を見極めて、業種限定販売を試してみて
下さい。

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■あとがき
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第一回目の配信、いかがでしたか?

OEMの正式サービスインから約2ヶ月、まだ「落ち着いた」とは
言えませんが、やっと、皆さまにこういったメルマガで情報をお届け
できるぐらいにはなりました(^-^;;

皆さまのご意見やご感想を頂きながら、このメルマガも「小さく始めて
大きく育てて」いきたいと思っていますので、どうぞよろしくお願いし
ますm(__)m

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 ★本メールは、
OEMパートナーさま
OEMに関するお問合わせ・資料請求・説明会へのご参加を頂いた方
  に配信しております。

  メールの配信停止ご希望の方は、大変お手数をおかけいたしますが、
   oem@blogdehp.jpまで、メールにてお知らせ下さい。

★みなさまからのご意見・ご感想・事例報告をお待ちしております。
下記までメールにてお送りいただければ幸いです。

【OEMパートナー事業部】 oem@blogdehp.jp

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