お問合せフォームはこちら 資料のご請求はこちら
トップ > 【ブログdeOEM】とは? > 【ブログdeOEM】とは

【ブログdeOEM】とは

【ブログdeOEM】は、国内No1のビジネスブログサービス「ブログdeホームページ」の システム・ビジネスモデル・ノウハウをすべてOEM提供する販売代理店サービスです。

本サービスを利用することにより、御社の独自ブランドでビジネスブログを活用したホームページ制作サービスをお客さまに提供することが可能です。

「ブログdeホームページ」は元々、“ホームページを活用できずにお困りの中小企業さまのお役ち立ちたい”との思いから開始したサービスです。 したがって、【ブログdeOEM】もホームページ制作サービスの“システムやノウハウ”を提供することではなく、OEMパートナーさまに“ビジネス上のメリット”を提供することが使命だと考えています。

具体的には、【ブログdeOEM】サービスを通じて、

を可能とし、OEMパートナーさまのビジネスに貢献できることを目指しています。

【ブログdeホームページ】とは

【ブログdeホームページ】は、弊社が独自に開発したブログシステムを利用したホームページ制作サービスです。 サービス開始から3年半で2,100社以上の利用者を獲得し、ビジネスブログの分野では国内実績No1となりました。

また、パソコン用ホームページを制作するのではなく、携帯サイトも一緒に作成でき「ビジネスにつながるホームページ制作サービス」として、中小企業を中心に評判を得ています。

【ブログdeホームページ】の特徴

【ブログdeホームページ】は、「中小企業むけのビジネスブログサービス」として開発されました。

他社のブログサービスやシステムが、もともと個人むけブログとして開発されたのに対して、システムの企画段階から 「パソコンが苦手な中小企業」が「商売に活用するために使う」ということに特化して開発されています。

そのため、主に次のような特徴を持っています。

(1)誰でも簡単にホームページの更新が可能

【ブログdeホームページ】は、HTML等の知識が無くても、メールの送受信程度ができれば、 誰でも簡単にホームページを更新することができます。

他社のブログシステムは、一定のスキルを持っていないと管理画面の操作が難しいケースが多くあります。

また「記事の更新程度はできるけど、デザインやレイアウトを変えるのは至難の業」ということがほとんどです。

対して、【ブログdeホームページ】では、「デザインの変更」「新しいパーツの追加」なども、直感的な画面の操作で、 簡単に行うことができます。

(2)ビジネス用途に合ったデザインとナビゲーション

【ブログdeホームページ】は、社長日記を作成するためのブログではなく、ブログを利用して企業用のホームページ を作ることを目的として提供されています。

そのため企業らしいデザインや、ナビゲーションを意識したレイアウトは必須です。

そのため、弊社が蓄積したWEBマーケティングのノウハウを反映させた「ビジネステンプレート」を200種類以上 、標準提供しています。

このデザインやレイアウトはお客さまが自分で変更することも簡単です。

(3)商売の成果につながる各種の販促機能

他社のブログサービスでは、個人むけブログとして開発されていたり、社長日記のようないわゆるブログでの 利用を想定しているものがほとんどです。

そのため企業のホームページとして利用するには、ビジネス用の機能が不足しています。

【ブログdeホームページ】は、下記のようなビジネス機能をあらかじめシステムに追加して提供しています。

(4)ブログサーバーとのセット提供

【ブログdeホームページ】は、単にビジネスブログを制作するだけではなく、 制作したブログを公開するためのサーバー(ホスティング)をセット提供しています。

提供しているサーバーは「野村総合研究所」のサーバーのコンピューターセンターを利用し、 国内最高レベルのセキュリティーを実現しています。


↑上へもどる

資料請求はこちらから

【ブログdeOEM】についてもっと知りたい方は
 ・通常は公開しない弊社ビジネスモデルの詳細
 ・業種別の成功事例
 ・サービス内容、提供システムの詳細
 ・導入費用と売上シミュレーション
などを記載した資料をお送りしております。
導入事例から学ぶ儲けの仕組み」を解説
した【ブログdeOEM】資料はこちらより
ご請求下さい。
→【ブログdeOEM】の資料のご請求はこちらから

無料サービス説明会のご案内

サービス説明会
無料サービス説明会も開催しております。
サービス内容のご説明の他、
  • 【ブログdeOEM】を活用した新規客開拓のポイント
  • 2ヶ月で20社もの新規顧客の開拓に成功した事例
  • システムのデモや導入シミュレーション
などについてもお話しします。
→無料説明会についてはこちらから
【ブログdeOEM】についてのご質問は、
下記までご遠慮なくお問い合せください。
お電話でのお問合せ  : 03-5957-1610 (依田・青木・井須)
    (平日 9:30〜12:00 13:30〜17:00)
電子メールでのお問合せ  :  oem@blogdehp.jp
フォームでのお問合せ  : → こちらをクリック
サービスの資料請求 : → こちらをクリック