お問合せフォームはこちら 資料のご請求はこちら
トップ > 【ブログdeOEM】とは? > 特徴(3)工数は従来の3分の1

特徴(3)制作工数は従来の3分の1

通常のホームページ制作で工数がかかるのは、「デザイン起こし」や「HTMLのコーディング」といった作業です。

一方、ビジネスブログ制作販売代理店サービス【ブログdeOEM】で提供されるビジネスブログシステムを利用すれば、この「デザイン起こし」や「HTMLのコーディング」の作業を大幅に削減することができます。

テンプレートを利用して工数削減

特徴(1)では、ビジネスブログのテンプレート機能を利用することで、専門知識やスキルがなくても、お客さまにホームページを制作サービスを提供できる、というお話をしました。

特徴(1)でご紹介した制作の流れを再度見てみましょう。

このように、「テンプレート機能」であらかじめ用意されているデザインやパーツを利用してホームページを制作すると、全体の7割くらいの作業を省略できます。そのため、通常のホームページ制作にと比較して、3分の1くらいの工数しかかかりません。

たとえば弊社の【ブログdeホームページ】では、担当者1名あたり、毎月40件以上のホームページを制作していますが、このようにたくさんのホームページを制作できるのは、ビジネスブログの「テンプレート機能」のおかげです。

つまり【ブログdeOEM】が提供するビジネスブログシステムの「テンプレート機能」を利用すると、御社本来の業務への負担を軽減でき、少ない工数でお客さまにサービスを提供することが可能となるのです。

お客さまとの作業分担で工数削減

【ブログdeOEM】のビジネスブログシステムは、お客さま自身による更新操作も簡単です。

そのため、

というようにお客さまと作業分担をすることも可能です。

通常のホームページ制作では、お客さまが作った原稿を、制作側がHTMLに変換(コーディング)します。このHTMLのページ制作工数が非常に大きいため制作側に負担がかかります。

その点、【ブログdeOEM】のビジネスブログなら、更新が簡単という特徴を活かせば、お客さまとの作業分担をはかることができます。その結果、大幅な工数削減を実現することができるのです。

工数削減による利益率の改善

このようにWEB制作作業の工数を抑えることで、制作コストを引き下げ、利益率を向上させることができます。

結果的に、初期の制作費用を大幅に下げても利益を圧迫することもなく、「低価格で満足度の高いホームページ制作サービス」をお客さまに提供することが可能となるのです。

【ビジネスブログ制作と従来のホームページ制作の比較】
 ビジネスブログでの制作従来のホームページ制作
制作費用安い高い
制作工数従来の1/3〜1/5大きい
利益率高い低い


↑上へもどる

資料請求はこちらから

【ブログdeOEM】についてもっと知りたい方は
 ・通常は公開しない弊社ビジネスモデルの詳細
 ・業種別の成功事例
 ・サービス内容、提供システムの詳細
 ・導入費用と売上シミュレーション
などを記載した資料をお送りしております。
導入事例から学ぶ儲けの仕組み」を解説
した【ブログdeOEM】資料はこちらより
ご請求下さい。
→【ブログdeOEM】の資料のご請求はこちらから

無料サービス説明会のご案内

サービス説明会
無料サービス説明会も開催しております。
サービス内容のご説明の他、
  • 【ブログdeOEM】を活用した新規客開拓のポイント
  • 2ヶ月で20社もの新規顧客の開拓に成功した事例
  • システムのデモや導入シミュレーション
などについてもお話しします。
→無料説明会についてはこちらから
【ブログdeOEM】についてのご質問は、
下記までご遠慮なくお問い合せください。
お電話でのお問合せ  : 03-5957-1610 (依田・青木・井須)
    (平日 9:30〜12:00 13:30〜17:00)
電子メールでのお問合せ  :  oem@blogdehp.jp
フォームでのお問合せ  : → こちらをクリック
サービスの資料請求 : → こちらをクリック