お問合せフォームはこちら 資料のご請求はこちら
トップ > 導入事例 > パートナーさまインタビュー(1)

パートナーさまインタビュー(1):歯科医院ビジネスブログ実践会 鷲沢直也さま

歯科医院ビジネスブログ実践会さま OEMサービス開始は、まさに渡りに船でした

Q.【ブログdeOEM】のパートナーにお申込み頂きましたきっかけを教えてください。

──もともと歯科医院のIT化やホームページ活用に取り組んでいました。 自分自身ではホームページを作成し積極的に活用していましたが、他の人の分までは作れないし、でも周囲には業者にホームページを作ってもらってもなかなか活用できていない歯科医院さんも結構いたので、どうにかできないか思っていました。

そんな時【ブログdeホームページ】を知り、さっそく入会しました。使ってみたら非常によかったので、自分が行なっているセミナーで紹介してみたのです。その頃はまだ【ブログdeOEM】サービスがなかったので紹介だけを行っていたのですが、2、3ヵ月で7〜8名の方が申込みされ、需要の高さを感じました。

Q.【ブログdeOEM】をはじめる前にホームページ制作経験を教えてください。

先程申し上げた通り、歯科医院のIT化を推進していたりでパソコンは結構使っていました。 ホームページについても、自分で更新作業等を行っていましたが少し変更するだけで、非常に時間がかかりイライラすることもありました。

Q.ホームページ制作サービスをはじめようと思った経緯をを教えてください。

歯科医の業界は、まだまだホームページの活用ができていません。 その中で、「500万円のリースを組まされてホームページを作ったけど、効果が全然出ていない」「ホームページに600万投資したけど、まったく反応がない」など、周囲に困っている方がたくさんいらしゃいました。

そんな時【ブログdeOEM】サービスがはじまり、まさに「渡りに船」でした。


販促支援の充実には、「本当にいいの?」っと思ってしまう程です。

Q.【ブログdeOEM】のパートナーにお申込み頂きましたきっかけを教えてください。

Movable Typeを使って作るのは大変なので、ビジネスとして取り組むのは難しいと思っていました。 その点、【ブログdeOEM】は操作は簡単ですし、提供されている情報量も多く、何より販促支援が充実しているのが魅力でした。

サービス概要などのコンテンツも自由に利用する事ができて、こちらが「本当にいいの?」っと思ってしまう程でした。

Q.【ブログdeOEM】サービスを利用開始前に不安に感じていたことは何ですか?

操作に関しては、不安はなかったんですが、事務系作業については対応できるか不安がありました。 契約、集金の流れなどについては、不安でしたがはじめてしまうと“なんとなく”で対応できています。

初期研修時に頂いたアドバイス通りに行なっていれば、もっとスムーズに対応できているかもしれませんが。

Q.【ブログdeOEM】をご利用頂き、一番評価して頂いている点はどこでしょうか?

価格が安いのが一番ありがたい。

提案する先は、中小企業や個人事業主が多いのですが、結構高い費用を払って使い勝手が悪いビジネスブログを使っている方が多くいます。 その点【ブログdeOEM】サービスは使い勝手もよく、価格競争力があるので提案がし易くありがたいです。


「先生と生徒」の関係構築がポイント

Q.実際の活動状況について、教えてください。

吉本さんのセミナー通りにしているだけです。

セミナーに来て頂いて、売り込みではなくノウハウ提供等を行なっています。すると、参加者の中から興味を持って頂いた方から「詳しく教えてください」と聞きにきてくれるんです。そうすると、もう「先生と生徒」の関係を築けて、そのあと、非常にコミュニケーションが円滑に進みます。

Q.【ブログdeOEM】サービスは、どのような形で提供していますか?

まずは100ブログ獲得が目標です。

今後は、もっと「役立つホームページ」になるために、情報提供支援を強化していきたいと思っています。 ホームページを印刷して、患者さんにお送りするなどのオフラインの部分での活用方法などのアドバイスも行なっていきたいと思っています。


今悩んでいる9割は杞憂に終わると思います。

Q.【ブログdeOEM】をご検討されていらっしゃる方へのメッセージをお願いします。

一刻も早く始めた方が良いと思います。早い者勝ちなので。

今持っている悩みの9割は杞憂に終わると思います。残りの1割は営業をしてみなければ分からない部分だと思うので、はじめは不安でも自信を持って営業していけばクリアできると思います。


ありがとうございました。



■パートナー様について


歯科医院ビジネスブログ実践会 代表 鷲沢直也さま


URL:http://blogdedental.blog106.fc2.com/


事業内容:歯科医院、歯科医院向けコンサルティングなど



↑上へもどる

資料請求はこちらから

【ブログdeOEM】についてもっと知りたい方は
 ・通常は公開しない弊社ビジネスモデルの詳細
 ・業種別の成功事例
 ・サービス内容、提供システムの詳細
 ・導入費用と売上シミュレーション
などを記載した資料をお送りしております。
導入事例から学ぶ儲けの仕組み」を解説
した【ブログdeOEM】資料はこちらより
ご請求下さい。
→【ブログdeOEM】の資料のご請求はこちらから

無料サービス説明会のご案内

サービス説明会
無料サービス説明会も開催しております。
サービス内容のご説明の他、
  • 【ブログdeOEM】を活用した新規客開拓のポイント
  • 2ヶ月で20社もの新規顧客の開拓に成功した事例
  • システムのデモや導入シミュレーション
などについてもお話しします。
→無料説明会についてはこちらから
【ブログdeOEM】についてのご質問は、
下記までご遠慮なくお問い合せください。
お電話でのお問合せ  : 03-5957-1610 (依田・青木・井須)
    (平日 9:30〜12:00 13:30〜17:00)
電子メールでのお問合せ  :  oem@blogdehp.jp
フォームでのお問合せ  : → こちらをクリック
サービスの資料請求 : → こちらをクリック