お問合せフォームはこちら 資料のご請求はこちら
トップ > 導入事例 > カテゴリトップ

【ブログdeOEM】の業種別活用のポイント

【ブログdeOEM】を利用して、ホームページ制作サービスを御社の既存サービスと組み合わせることで、新たなビジネスの可能性が広がります。

すでに、様々な業種の企業さまが導入され、OEMパートナー様としてご活躍頂いています。

ここでは、業種別に、活用方法の一例をご紹介させて頂きます。

印刷会社

印刷物とホームページ活用をセットした制作物を提案できるようになり、今まで獲得することが出来ていなかっ たネット関連案件業務の受注が可能になります。

また、ホームページを継続使用いただくことでお客様とのコンタクトや情報収集が容易になり、印刷物の提案も行いやすくなります。

WEB制作会社

低価格なビジネスブログサービスを自社サービスとして提供することで、今まで逃していた客層の獲得や既存 クライアントへのセカンドサイトの提案が可能になります。

また、自社でホスティングサービスを提供する形態になるので、月額の安定的な収益が期待できるようになります。 すでに、MovableTypeなどでビジネスブログ制作サービスを行ないる場合でも、MovableTypeよりカスタマイズ にかかる工数が1/3以下とすることが可能なため、経費の削減につなげることができます。

その結果、低価格 で提供しても利益を確保することができ、同業社に対して価格競争力で優位に立つことができます。

コンサルタント

ネットに関する専門知識を持つスタッフを増員することなく、既存のコンサルティングサービスにネット関連 サービスを追加することができます。

ニーズが非常に高まっているホームページに関して、アドバイスサービ スだけではなく制作サービスを組み合わせることで、サービス料の増額が可能となります。

また、ネット関連のサービスメニューを用意することにより、ネットにも強いコンサルタントというブランデ ィングにもつながります。

広告代理店

ホームページ制作サービス単独で提供するだけではなく、ネットとリアルが絡めた広告、販促を提案することが できるようになります。

弊社が提供するノウハウを生かし、WEBマーケティングにもとづくネット活用を提案できるようになるので、 他社との差別化が可能になります。

パソコン教室

ホームページ制作サービスを提供することにより、教室以外でのお客様を生み出すことができます。また、ブ ログサービスに関するカリキュラムを追加することで、囲い込みが可能となります。

また、月額の定額サービスとして、問合せサポート+サーバーの月額サービスを設けることにより、お客様と 定期的なコミュニケーションを取ることができ、新たなカリキュラム開発のヒントを得ることかできます。

事務機販売会社

IT機器や事務機器の販売と組合せて、ホームページ作成サービスを提供することで、取り扱い商品の充実だ けではなくお客様の囲い込みも可能になります。

その他、ホームページ制作サービスを、フロントサービスとして活用することで、機器販売につなげやすくする事もできます。

FC運営企業

FC加盟店むけに、ホームページ制作サービスを低額で提供することができます。現場での情報発信が容易に なり、加盟店のビジネスサポートツールとして活用できます。

また、統一したオリジナルデザインテンを用意する事で、FC全体のブランディングが容易に行なうことができます。

卸売業

ネットに関する専門知識を持つスタッフを増員することなく、取引先の小売店のサポートの一環として、 ホームページ作成サービスを提供できます。

営業代行会社

お客様の営業代行の一環として、ホームページ作成サービスを提供できます。

ネットに関するアドバイスやホー ムページの運用サポートを請け負うなどして付加価値サービスを提供することにより、他社との差別化が可能になります。

その他

取引先からのホームページ制作の相談が多い企業や、月次サービスの提供を通じて顧客との関係を強化したい企 業にご活用いただけます。

↑上へもどる

資料請求はこちらから

【ブログdeOEM】についてもっと知りたい方は
 ・通常は公開しない弊社ビジネスモデルの詳細
 ・業種別の成功事例
 ・サービス内容、提供システムの詳細
 ・導入費用と売上シミュレーション
などを記載した資料をお送りしております。
導入事例から学ぶ儲けの仕組み」を解説
した【ブログdeOEM】資料はこちらより
ご請求下さい。
→【ブログdeOEM】の資料のご請求はこちらから

無料サービス説明会のご案内

サービス説明会
無料サービス説明会も開催しております。
サービス内容のご説明の他、
  • 【ブログdeOEM】を活用した新規客開拓のポイント
  • 2ヶ月で20社もの新規顧客の開拓に成功した事例
  • システムのデモや導入シミュレーション
などについてもお話しします。
→無料説明会についてはこちらから
【ブログdeOEM】についてのご質問は、
下記までご遠慮なくお問い合せください。
お電話でのお問合せ  : 03-5957-1610 (依田・青木・井須)
    (平日 9:30〜12:00 13:30〜17:00)
電子メールでのお問合せ  :  oem@blogdehp.jp
フォームでのお問合せ  : → こちらをクリック
サービスの資料請求 : → こちらをクリック